Chez・Dyubi・Juba Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年9月14日The First ONPAKU 伊自良湖

<<   作成日時 : 2013/09/16 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このイベントに誘って頂いたのはToshiさんという方ですが、彼との出会いから話を始めなければなりません。

1986年私(m-dawg)はDAWGというバンドに加入しました。その頃同じ岐阜で活動していたブルーグラス系の25分バンドという名のバンドがありました。Toshiさんはベース担当でした。コーラスや演奏のパフォーマンスはなかなかで、私はライブを聴いて、うまいなあ、ああいうことをやりたいなあと感心していました。

時は流れ、今年5月に「まちなかアーティストライブ2013」というイベントが岐阜市であり、そこで演奏した際に、
「One of these train、よかったですよ」
と、声を掛けてきたのがTOSHIさんでした。約25年振りの再会です。
「あなた、昔25分バンドでベースを弾いてみえたでしょう。25分バンドの演奏を聴いてやりたくなってレパートリーに入れたのですよ」
と私が返事したら、
「何かイベントがあったらお誘いしますよ」
と言われました。それがさっそく実現したという次第です。

相当昔にこの伊自良湖ではバンドライブが開催されたことがあったそうですが、私は全く知りませんでした。今回のイベントはその新たなスタートというイベントです。

出場か否かをメンバーに相談したところ、
「私、自然に囲まれた野外イベントで、おいしいビールを飲みたいとずっと思っていたのよね。」
というakemisanの一言で出場することにしました。

ステージを終えて
画像

乾杯、hirachoとakemisanはビールだが、リーダーと私はクルマなのでノンアルコール。あー最高と言いたいところだけど、0%では突き抜ける感じが無いですなあ。

ということで、シェ・ドュビ・ジュバの短かった夏のイベントシーズンはおしまい。秋はまだ未定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年9月14日The First ONPAKU 伊自良湖 Chez・Dyubi・Juba Blog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる